安心して出産できる女性に優しい大脇産婦人科医院です。

医療法人社団 泰誠会

大脇産婦人科医院

〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬3丁目3-22

診療内容

産科

妊婦健診、4D超音波検査、自然分娩、帝王切開、母乳相談、育児相談

婦人科

婦人科検診 (子宮がん) 、月経トラブル、子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮内膜症、更年期疾患、子宮脱、性感染症、家族計画中絶相談、ピル

その他

ベビーマッサージ、マタニティヨガ

理事長ご挨拶

山口智之医院長 

理事長山口智之

大脇産婦人科医院は、昭和42年、大脇友七医師により、助信町に開設されました。その当時としては、この地域初の鉄筋コンクリート、3階建ての近代的な分娩施設でありました。その後、昭和53年5月1日より私が引き継ぎ、35年間余り改修工事を重ねて、常に安全、安心をモットーに助信町でお産を取り扱ってまいりました。
平成26年4月より、地域の患者さまへ「泰(やす)らかに誠(まこと)をきわめる」を理念として、医療法人社団泰誠会を設立しました。
平成27年3月1日より、浜松市中区曳馬3丁目に従来当院比2.5倍の建坪、病床数を新たに3床追加した12床の施設に新築移転しました。
医師3人、24時間体制のもと、すべての病室に、シャワー、トイレを完備し、個室では家族での在院も充分に可能である家庭的な医院に生まれ変わりました。
防災については、昨今の天災地変にも対応できるように耐震性を確保し、停電時の非常電源、消火用スプリンクラーの設置を行いより安全な環境が整っています。
地域におけるかかりつけとして婦人科疾患、周産期の女性のみならず、子育て中、その後の一生涯に相談、利用していただける医院を目指しております。
当面は地域の皆様に愛される診療所をめざして頑張っていく所存でありますので、 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アクセス

〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬3丁目3-22

  • 遠州鉄道 「助信」駅下車 徒歩約10分
  • 遠鉄バス 浜松駅10番乗り場 (2)早出線「茄子橋」バス停下車徒歩約10分
  • 浜松駅から車で北東に約10分(駐車場あります)

※駐車場ですが満車の場合 曳馬南公園むかいの砂利の駐車場の一部、医院北側70mにある臨時駐車場(「大脇産婦人科医院」と書かれた場所)にも駐車可能です。