安心して出産できる女性に優しい大脇産婦人科医院です。

医療法人社団 泰誠会

大脇産婦人科医院

〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬3丁目3-22

よくあるご質問

大脇産婦人科医院にお寄せいただくよくあるご質問にお答えいたします。

里帰り出産は可能でしょうか?

お電話にてご予約ください

当院にて里帰り出産をご希望の方は、診療時間内にお電話にてご予約ください。ご連絡はお早めにお願い致します。
帰省の時期は、妊娠32週~34週までにお願い致します。お帰りの際は、紹介状・検査結果をご用意いただき、当医院受診の際に受付へ提出してください。
なお、患者さまのご都合で分娩予約を解除される場合は、ご連絡をお願い申し上げます。
ご不明な点はお電話・メールにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらをクリック

病院との連携はありますか?

はい。地域の高度医療機関と連携をとっています

当院では、地域内の総合病院と常に連携をとり、いつでも専門性の高い医療を受けられるよう体制を整えております。緊急時の母体、新生児の治療以外にも総合病院で出産されるかたの妊婦健診や総合病院で治療が必要な婦人科疾患の紹介なども行っております。

代表的な総合病院:浜松医科大学付属病院・JA静岡厚生連遠州病院・聖隷浜松病院・浜松医療センターなど

ご不明な点はお電話・メールにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらをクリック

合併症がある場合でも分娩は可能でしょうか?

ハイリスク妊娠の場合は総合病院をおすすめしております

多くの妊婦さんは特別な治療を必要とすることなく健康な赤ちゃんを出産できます。しかしながら、一部のリスクを有する妊婦さんは慎重に健診や管理を行う必要があります。当院でも妊娠前から病気や合併症をお持ちのかたや妊娠中に異常を認めるなどで、専門的な管理が必要と考えられる場合には、総合病院にご紹介させていただく場合があります。妊婦さんの安全な出産のため以下に該当する場合は総合病院での出産をおすすめしております

□合併症(高血圧・糖尿病・膠原病・血液疾患・腎臓病・心臓病・精神神経疾患・脊髄疾患など)をお持ちの方 □多胎妊娠 □出産時に40歳以上 □一日10本以上の喫煙者 □前回妊娠出産時の異常(早産・切迫早産にて長期入院歴・常位胎盤早期剥離既往・妊娠糖尿病にてインスリン治療を要した・重症妊娠高血圧症候群・出血多量にて特別な処置や輸血を要したなど) □他院にて2回以上の帝王切開既往 □子宮手術既往 □巨大子宮筋腫 □喘息・甲状腺疾患などで病状が安定していない状態 □妊娠前のBMI[体重kg÷(身長m×身長)] 25以上 □HIV・梅毒・C型肝炎などの感染症

以上に該当されない場合でも病状に応じて総合病院へご紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

お問い合わせはこちらをクリック