安心して出産できる女性に優しい大脇産婦人科医院です。

医療法人社団 泰誠会

大脇産婦人科医院

〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬3丁目3-22

新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ

大脇産婦人科医院からの新型コロナウイルス対策に関するお知らせをご案内いたします。

外来付き添い禁止・付き添い入院中止のお知らせ
(令和3年10月1日)

新型コロナウイルス感染症を受けて当面のあいだ

外来の付き添いをご遠慮いただいております。

外来受診は、受診される本人のみの来院をお願い致します。

送迎が必要なかたのご家族は駐車場内でお待ちください。

付き添い入院は中止させていただいております。

立会出産をご遠慮いただいております
(令和3年10月1日)

新型コロナウイルス感染症を受けて当面のあいだ

立会出産をご遠慮いただいております。

当院へ里帰り出産予定のかたへ・(新型コロナウイルス感染対策)
(令和3年10月1日)

新型コロナウイルス感染が増加していることを受けて当院へ里帰り出産予定のかたは以下のように対応させていただいております。

妊娠32週には浜松に帰省していただき、2週間は自宅にて体調観察を行ってください。(体温測定をお願い致します)

妊娠34週(帰省後2週間)から当院にて健診受診をお願い致します。 *帰省後すぐの受診はご遠慮ください。

*早産兆候・体調不良などおありのかたは、まずはお電話にてご連絡下さい。(浜松市で統一された感染対策の上診療を行わせて頂きます。)

当院でのイベント中止のおしらせ
(令和3年10月1日)

新型コロナウイルス感染を受け、当院にて開催される各種イベントは安全に開催できるようになるまで中止とさせていただきます。

(中止するイベント:母親学級・両親学級・骨盤教室・マタニティヨガ・ベビーマッサージ・タイセイっ子広場・離乳食教室・院内見学)

新型コロナウイルス感染症対策(母性健康管理)のご案内

母性健康管理措置

妊娠中の女性労働者が新型コロナウイルス感染症に感染する恐れに関する心理的ストレスが胎児の健康保持に影響がある場合、事業主は作業の制限や在宅勤務、休業などの措置を行うことができます。

詳細はスタッフにお尋ねください。

その他当院でも可能な範囲で負担の軽減やサービスを行ってまいりたいと思います。

大脇産婦人科医院 院長

当院からのお知らせ

大脇産婦人科医院からのお知らせをご案内いたします。

外来受診されるかたへのお願い
(令和3年10月1日)

風邪症状(咳・鼻水・のどの痛み・味覚嗅覚障害・息苦しさなど)や、37.5度以上の発熱を認めた場合は、まずはお電話にてご連絡下さい。

上記症状を有し急を要する心配な症状がおありのかたは、感染対策を行ったうえで診療を行っております。受診の際はマスクの着用をお願い致します。

外来待合の席を離して用意してあります。数が少なくなっているため満席の場合は、お車にてお待ちいただく場合がございます。

外来診療中に定期的な消毒と換気を行っております。診察室内でも距離を離して診療を行っております。

患者様の安全のために、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

大脇産婦人科医院 院長

出張エステのご案内

当院にて、出張エステを実施しております。

出張エステ

【お問い合わせ】
ご予約を希望の方は下記へご連絡をお願いいたします。

  • TEL 053-525-6202(担当:伊藤【Rose route】)

※施術はすべて大脇産婦人科にて行います。
※施術中は電話に出られないことがございますので、留守番電話にお名前をお願いします。
※出張費は頂いておりません。

臨時駐車場のご案内

医院駐車場が満車の場合、医院南側にある曳馬南公園向かいと、北側にある臨時駐車場をご利用ください。

助産師学生・看護学生の実習について

当院では、助産師学生・看護学生の実習を行っています。

助産師・看護学生は実習で妊婦さん患者さんの気持ちや不安、経過をしり勉強した知識や技術をもとに実践力を伸ばします。未来の助産師・看護師を育てるため、皆さまに学生実習へのご理解とご協力をお願い致します。

ご協力をお願いする際には、事前にご説明いたします。お断り頂いても何ら問題はございません。また、同意された後でも学生の助産・看護実習を拒否することができますし、拒否したことによって、皆さまに診療上の不利益な扱いをすることは一切ございません。